ランチ来年夏も よろしくお願い致します

投稿日: カテゴリー: 日々のこと未分類

この夏のランチが今日で終わりになりました。

来てくれた皆さん、応援してくれた皆さんありがとうございました。

お客様との会話で気が付いたこと3つ。

1、嘉入の水が美味しいと言われたこと

何人かの方に言われました。

簡単なろ過機を通して1度沸かしてから冷やして出していました。

「美味しい嘉入の水」って宣伝出来るんじゃないのって、言ってもらったり。

子供も学校から帰ってくると「嘉入の水は美味しい」とよく言っていたのを思い出しました。

2、嘉入でお店を開くというのは普通では考えられないことらしいということ

私はこの嘉入が とても静かで緑が濃く、鳥と虫の声しか聞こえない

というのがとても好きで気に入っていています。

それを体験してもらいたいし、きっと気に入ってもらえるロケーションだと

すっかり思い込んでいました。

瀬相の港からも車で15分ちょっと。

嘉入バカだったのかもと、ちょっと気が付きました。

だから水害に遭っても、孤立集落になっても 10年も住んでいられるのだわ。

3、夏休み 旅行行ったりして遊ぶ代わりに、お店をやってみたということ

そう、いろいろ経費かかりました。夏だけのお店では全くの赤字ということが

やり出すちょっと前にわかりましたが、やってみたかったんです。

贅沢な経験が出来ました。

来年の夏もやります。どうぞ、よろしくお願い致します。

 

明日からは またジャム作り頑張ります。

ということで、夕方 娘と泳ぎに行きました。

台風後なので、水が冷たいのではと思っていましたが大丈夫でした。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です